お問い合わせ先 090-7290-8823 電話いただければ 着信履歴にて こちらから電話差し上げます メールアドレス  falcon-wing@cableone.ne.jp
ファルコンウィング

ファルコンホークジェル

トップへ戻る
石橋美里ブログ
この度は、ファルコンホーク ジェルを作りました これは 個人の家やベランダに鳩やカラス、野鳥を 寄せ付けないジェルです
安全で 簡単に個人でも 業者顔負けの鳩よけのジェルです  
セット内容
ハト用 ジェル状忌避剤 1袋+設置用受皿PETカップ25枚 約5〜8m分、室外機(上部・下部設置の場合)3基分
※室外機周辺など、ハトが住み着いている場所に使用して下さい。
ハト用 湿布状忌避剤【ハット驚く!!】 2袋(約4m分) ※ベランダ手すりの上に設置して下さい。
ご使用の前に・・・
ハトの糞を出来るだけきれいに清掃して下さい。清掃の際にはマスク・手袋などを着用し、糞を吸い込まないようご注意下さい。
カップを設置する場所はホコリなどを除去して、しっかり貼り付くようにして下さい。また巣がある場合は必ず撤去して下さい。
撤去が困難な場合はご相談下さい。
ご使用方法
@ 糞などを清掃して下さい。

B PETカップは裏面の保護シールをはがし、設置する場所に貼り付けます。

設置したPETカップに少し盛るように約15gの忌避剤を入れます。

 学習させるため、ハトが忌避剤を踏みつけてもそのままにして下さい。

   また、ハトが来なくなっても極力そのまま設置しておいて下さい。

 忌避剤は天然成分が主体の為、変色や小虫が付着することがありますが効果に影響はありません。

   汚れが気になる場合には、ハトが完全に来なくなっている事を確認の上、撤去して下さい。

     (撤去後、万一再飛来があった場合には再度設置して下さい)

ハトが寝泊りや巣作りを行う場所は、人間やカラスなどの天敵から目につきにくく、雨風がしのげる場所になります。

(エアコン室外機の周辺、給湯器の上、床面の隅部分 など)また、目的の場所に行く(戻る)ために、
必ず一旦周囲のどこか(手すりなど)に止まり、安全確認をする習性があります。

まず、そのような場所があるかどうかを確かめた上で設置場所を決めて下さい。

設置の際には、容量・設置の間隔(約15cm)をご注意下さい。ハトが確実に忌避剤に接触しない限り、
忌避は成功致しません。

A 【PT-1】
袋の栓を閉めているキャップを取り、付属のノズルに付け替えて下さい。

直射日光をさけて幼児の手の届かないところへ常温で保管して下さい。

使用期限  商品底面に記載

保管方法

使用上のご注意並びに確認事項

ハト忌避のコツ

C ハット驚く!!】

裏面の剥離紙()をめくり、510cm程度の間隔で手すりに貼り付けた後、表面の剥離紙(透明)をめくって下さい。

PT-1】 設 置 例

・本品は鳥や動物、人体には悪影響はありませんが、誤って口に入れないようにご注意下さい。

・脚立等を使用する際には安全に十分注意して下さい。

・忌避剤が体に付着した場合は石鹸等で洗い流して下さい。

・衣類などに付着した場合は他の洗濯物とは別に洗って下さい。

・ コンクリートの床や、吸収素材に対しましては、忌避剤PT-1)の油分が染みとなる場合があります。

・特に床面がコンクリート素地の場合は、直接貼り付けずに、市販の養生マット等を敷き 、その上に

 設置して下さい。(人工芝マット、プラダン等を仮固定すれば万一の飛散防止になります)

・忌避剤が金属類を含む撥水素材に付着した場合は、ペーパータオル等で拭き取る事が可能です。

 (汚れがひどい場合は、中性洗剤又はアルカリ系洗剤で洗い流して下さい。

・本セットを設置後、約5〜10日間で効果があらわれてきます。

・設置した場所に何度も戻ってくる場合は、忌避剤(PT-1)の量が少ないので、多めに盛付けて下さい。

・忌避剤(PT-1)は、ハトの寝泊まり、及び営巣防止が主な目的となります。(それにより多量の糞被害が

 解消されます)ベランダの手すりなどではハトは寝泊まりや営巣は通常、行いませんので、手すりへの

 設置は基本的に必要ありませんが、美観を損ねず、一時飛来防止という目的で(ハット驚く!!)をご使用下さい。

ハット驚く!!】は、簡易的な防止グッズとなります。ホコリ等の堆積状況により、定期的な貼り替えをお勧め致します
(基本 約
2ヶ月程度)が、忌避剤を学習していないハト(迷いバトなど)が一時的に止まり、微量の糞を落とすことはあります。

inserted by FC2 system